ブログ

  1. HOME
  2. ブログ一覧
  3. ブログ

週末の気になった治療話

今日のブログを担当します島田です。

 今週は雨ばっかりでまさに秋の長雨ですね☔

気温も一気に低くなって寒いし、阪神タイガースは負けるし、僕にとっては嫌な1週間でした

 

さて、今週もいろんな患者さんが来られましたが、やはり風邪をひいた方が非常に多かったです

急に気温が低くなり、これだけ雨が多いとだるくなって身体もなかなか対応できません

 

そして、風邪をひいた理由が分からない方が多く見られました。

 診察でじっくりと話を聞き、治療をして分かった事がありましたのでここでご報告させて頂きます

 

皆さんも下記の点にお心当たりあるのでは…?????

 

1.この寒暖差にも関わらず、薄着が多かった事

 

2.冷たい飲み物を飲んだためにお腹が冷えて、胃腸の調子が良くない事。

おまけに暴飲暴食をしていた事。

 

3.水分不足

もう寒いし汗をかかないので水分補給を忘れて、どんどん不純物を身体に溜め込んでいる方が非常に多かったです。

 

まだ、色々ありましたがこの3つは気をつけてください。

 

これからインフルエンザの予防接種を受ける方もいらっしゃると思います。

まずはご自身の体調を整えて下さいね。

 体調が悪いと予防接種をしても逆に悪影響になる場合もあります。

 

 十分に体調管理をして、この冬を乗り越えましょう⛄

 

何か質問やご相談ありましたらお気軽にご相談ください。

 

 最後までお読み頂きありがとうございます。

 

P.S 台風がきているみたいです。

 週末のお出かけには十分気をつけて下さい✨(^^)

なおや鍼灸院の症状について

なおや鍼灸院・整骨院

【住 所】
奈良県橿原市東坊城町210-9
【アクセス】
近鉄南大阪線 坊城駅 南出口すぐ
【診療時間】
【定休日】
休診日は不定休となりますので一度お電話にてご確認ください。
0744-27-1192
0744-27-1192
ご予約・お問い合わせ
Googleでの評価・レビュー
当院を訪れた方々の実際の声、Googleでチェックできます!
どんな感じだったかお気軽にご覧ください!